私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

10/14

日課カード

私はこの日課を今日中に必ず達成する。


①学校行って健康診断とネット!!!

達成度  0(%)
色々と手続きに弊害が、、


①9時ねる

達成度  0(%)  
ちょっとゴロゴロしてしまい12時に、、
しっかりルーティンカードとタイマー

②先生にメール!!!(1コマ二時間:研究する)

達成度  100(%)
時間かかりすぎたけどやった



④マイインターンエニグマ借りて英語版で見るみまくる

達成度 10%

マイインターン冒頭だけ。
やっぱりみたことあるから、英語の意味なんとなくわかる。
字幕&英語の後は、
字幕なし、英語のみで喋りながらみたい。
好きなことは反復して思いだすから定着するって本当かも、
大好きな映画、大好きな俳優さん女優さんの言葉と声だから、覚えようとする。
行動あるのみって
レッツメイクハップンっていうんだな。



反省欄
一日は
24時間。
一こま二時間で12コマ。
もうだらだらしてる時間も、なにもないってこと。
九時には寝ないと体力も、集中力 ももたないんだ。
みたい映画も本もやりたい研究も行きたいところもたくさんある。
そういうことをやるためには、9時に寝るしかないんだって肝にめいじなきゃ。

仕事してるから、
休日午前。平日朝しか研究する時間がない。
だから、私は早起きしなきゃならないんだって、
休みの日も体内時計狂わせちゃ絶対だめなんだって肝にめいじないと。
なんとなく頑張ろうとか、気合いとか、一生懸命では絶対どうにもならない。
どうにかするためには、とうすればいいのか必死で考えろ。紙に書いて考えろ(思考を厳密化するために)。


健康記録

・起床時間
8時半(寝坊)
7時に一回起きたきがするけど、、
もっと目覚ましかければよかった!
1時に寝ると頭痛くなる、、、
土日でも、少なくとも10時までにはねる!!

・体調評価
そこそこバット
寝た時間遅くて頭いたい。
し、小麦の食べ過ぎ。であんまちょうしよくない。

・睡眠時間
1時~9時 8


・健康状態
少し風邪気味?
夜マスクしてねよう。

絶対土日も10時までには寝る!!!!
徹底しろ!!!