私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

11/26

日課カード
・徒然

 

遊ぶと閃きが!

やっぱり、仕事仕事仕事研究研究研究じゃダメなんだな

思考の速度を止めないようにする

先生に言われて、ハッとする。

 確かに何一つ研究が進んでいない。

10月にテーマを決めて、11月も終わろうとするのに。

なんでだ?

私のかけてきた時間と努力はどこに消えた?

私は一体何をしてたんだ?

日記を見てみるとわかる。

おそらく結果を出したくて、プロトタイプ作りたくて、それでとにかく乱立していろんなものを作っては頓挫してる

AutoExtend

Word2vec エンティティー

普通のword2vec

日本語上位下位抽出ツール

Wordnet

Mecab

 

恐らくこれらのものを調べて

 作って

やめて

に時間かかってる

結局グループ化できてない

 

プロトタイプ作ろうなんて思わんで

うまくいきそうなの選ぼうなんで思わんで

きちんと一つに決めて、それを全力投球して作ればよかったんだ。

 

とりあえず作ってみようが良くなかった

はっきり言って無駄だった

 

やりたいことの上から、理想からどういう語彙辞書が必要かを決めて、じゃあ足りないものはなんだってしてかなきゃいけなかったんだ

 

①8:30に布団に入る

達成度 0%

布団に入る時間が9時より遅れた分だけ研究する時間も減るって心得なきゃ、、!

 

①どの語彙辞書作るか決める
達成度 0%

 
②英語宿題
達成度80 %(ボイスやってない)

③英語文法1名詞 +単語
達成度  100%

単語間に合わない。。。

③英語模試(金曜勤務後)
達成度  %

答え合わせし切れない

④9時寝3時起き+多層睡眠
達成度  0%

⑤ルーティーンカードのっとり度
達成度  0%

 

反省欄

辛いけど、夜研究するのやめよう。

9:00寝3;00時起きに戻せるまで。



健康記録
・研究時間
10h  

・起床時間
5:00(研究開始5時)
9時寝r3時起きに戻さんと

寝たのに眠い

 

・睡眠時間
1100-0500(06000)
もっと寝たい

 


・健康状態6

胃もたれ(寝る前食べ過ぎ)
寝不足。鼻風邪。虫歯
口角炎