私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

1/11 マニュアル・最下層・定義文

毎日読み上げ今年の目標

テーマ

・頑張るよりも、考える(工夫して戦略を)

・脱コミュ障。

・ストイックに。あまったれた考えと行動を叩き潰す!!つまり、「美しく生きる(中原的)」

 

具体的な達成目標値(毎日の4本柱)

・仕事

 

☆研究

大学院に行かせてもらえるような成果をだす。

仕事に影響を与えず研究する両立サイクルの生活パターンを確立させる。

週16こま(32時間)必ず研究する。

 

☆英語

・三年後までに、ペラペラじゃなくても、意思疎通に困らないようになる。

・英語論文一時間で読めるようになる。

・毎日英語学習をする。通勤英語と、毎日日記と、週一模試。

 

☆生活

・ルーティーンが守れた生活をまず、一日。一週間。1ヶ月。と連続日数を増やしていく。

ルーティーンカードあちこちに貼って意識!!

・お弁当をつくる

・朝昼健康的なものを食べる

・夜は10分ご飯

 

なぜルーティーン通りできなかったか

・夜ご飯を食べ過ぎた。よく噛まなかった。

・つい研究してしまい寝るのが遅くなった

・やっぱり家で研究してしまうと夜遅くまでやってしまった。

学校でやると決めるか(でもこの段階だと体の動き大き来なるから恥ずかしい)

・先にご飯とかお風呂済ませるか

・タイマーをかけるか

 

要注意

・朝起きたらタイマー首下げ。

・電車降りたらスマホの電源切る。

・9時から寝る準備。10時寝4時起きの徹底

・水曜日は学校に行く

・疲れたまま進めると本当に非効率。電車の中で意識失い始めたら、危ないサインと心得て。休む勇気を

 

雑感

 

今週仕事第一。就寝時間第一。

 

疲れないように頑張るって難しい。まずご飯どうしよう。時間かからないで。

一食だけ栄養満点のご飯にするとか?

するなら朝だけど用意する時間あるかな?買ってくる?でもコンビニ弁当具合悪くなるし。

とりあえず鍋?そば

日々の記録

・研究時間
h/4h

/6H 

・睡眠時間と起床時間

就寝時間:10:45

睡眠時間:6:00

10:45-0510


・健康状態

胃もたれ(寝る前食べ過ぎ)
寝不足。
口角炎

日々の朝の習慣

⬜︎①スケジュール張を見て、

・昨日の反省。

・今日のやること

をざっと確認。

・今日が日曜日ならば来週のスケジュールを

 

⬜︎②3分以内にこれをかく

 

 

研究

①wn最下層

 

達成度 %

 

仕事

①笑顔は知性!対人緊張高いのがもっともネック。

②正しい敬語を

 

 

達成度 %

 

英語

①exe10まで

②ミニ模試復習

 単語どんどん忘れてて絶望。

 

*隙間時間で40分は英語の勉強できる!

家→駅 10分 単語リスニング

駅→会社 10分 単語リスニング

昼休み 10分 e-ラーニング

会社→駅 10分 

駅→家 10分

 

帰りのJR 文法+幌向から、クリエイティブリーデイング。

達成度 %

 

生活

①10分でいいから片付けを!!!

極力目に入るものをなくして、集中力のある空間に。

片付けたいものはベットの上に投げておくと片付ける。

必ず見る所にやりたいこと置くのがコツ!!

 

達成度 %

 

 

 

 

 

 

 ・