私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

3/23 こんなんじゃ全然ダメだ、 仕事も研究もとにかく手動かせ頭y五ヶ瀬 もっと早く!!!!

日々の感想

 

毎日チェック

脳疲労(精神+思考)+肉体疲労 < 睡眠 + 栄養

に変える。

 

・鉄2錠

・一汁三菜

・5分ブログ&スケジュール確認

・10時寝4時おき(なぜできなかったかめも)

昨日、ルーティーンカード見てなかった。

急げばなんとかねれると思った。

急げばなんとかなるは大抵なんとかならない。

必ず「〇〇時までに、〇〇する!!」

と決めてやる。これは睡眠以外においてもだけど。

 

精神疲労現象

・心から笑ってお仕事

・オートメーション化

・明日やればいい仕事はやらない

・責任の分散

 

 

 

 

過去の忘れたくないこと 

f:id:hootate:20180306061313p:plain

 

 

同い年の羽生くんがこれだけやってるんだ、自分もこれぐらいやってから、諦めよう

 

羽生くん、落合陽一さん、宮崎駿中原淳一、松岡修造、安藤忠雄

 

彼らと同じぐらい努力してダメなら、諦められる。

 

努力は誰でもできるから。才能はなくても。

 

同じレベルの質と量の努力して「研究と仕事」がダメなら、その時は諦めがつく。

 

でも、まだ全然やりきれてないのに、諦めがつかない。

 

やりきってから、諦めよう。

 

まだだ。まだまだ。