私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

11/14 【絶対】リストをやり抜く!っていう心意気

日課カード

・徒然
きつい。つらい。
でも、そこからが本当の勝負なんだよな。
もっと時間つめて!濃密に!

(恐らく私よりも)朝早く起きて勉強をしているそうちゃん。
私より研究室に来ている誰か。
論文のために全ての誘いを断る姉さん。

その人達の姿に励まされる。

自分も頑張ろうって。


気持ちや気合いだけで成し遂げられることなんて何一つないってことは痛いほどわかってて。

結果を生むのは行動で、
行動を生むのは仕組みと環境だ。

強制的に研究する仕組み考えないと。
仕事と両立する仕組みを。

研究できてない自分が泣くほど悔しい。

 


①word2vecにウィキデータをいれる!

達成度 85%

 

②先生にURL送付

達成度 100%

 


②英語宿題

達成度 100%

 

③英語文法上
達成度 25 %

 

③英語単語1確認テストまで
達成度 25 %

 

反省欄
弓道と大学時代の「絶対」の心意気を思いだして!
絶対仕事と研究両立させる!!

 

健康記録

・研究時間
朝1夜1.5h

時間確保できてない!

 

・起床時間

4:30


寝不足


・睡眠時間

1000-0430(6:00)

起きてご飯食べた5:30-6:00までの間が一番脳が活性してる気がする

・健康状態
寝不足。めいたい。何がなんでも風邪ひかない!