私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2・28 もう2月も終わる。全然進んでない。5時に起きたのにできてない。閃かない。

手法閃かない。 論理的に考えれば、絶対できるはずだ。 先生に頼ろうなどと思うな。 自分で研究するんだ ここが研究のミソ 絶対実装できるように どうしたらいい。 どうしたら。 3:30に起きる 四時にはソッコーで集中する。 朝の2時間と夜の2時間しかや…

2/26 日曜日捨てたら、四時に無理なく起きれた。しかし、朝心臓にくる疲れ変わらず・

3:30に起きる 四時にはソッコーで集中する。 朝の2時間と夜の2時間しかやる時間ないんや!!!!! もう弱気になってる時間のある年齢じゃない。 せっかく四時に起きても、行動するの4じ40分からだったら遅いだろ!!! 内科!!!! 絶対絶対3月ま…

2/23 もっとやらなきゃいけないのは明白で でもこの心臓にくる疲れなんとかしなくちゃ

朝研究・夜勉強にしてみる。 バーチャル大学院 研究室使用届けの提出 研究生手続き この疲れどうする どうしたら質があがるんだ? 落合陽一みたいになりたいけど、とにかく今は6h睡眠確保!!! とりあえず朝研究。 電車で勉強。 夜勉強?(学校で) 朝何時…

2・22 朝は眠いし心臓くるし、夜はボーっ 朝研究? 朝勉強? どうする?

どうしたら質があがるんだ? 落合陽一みたいになりたいけど、とにかく今は6h睡眠確保!!! とりあえず朝研究。 電車で勉強。 夜勉強?(学校で) 朝何時に起きるのが一番いいんだ 朝スッキり起きる!!! 11時寝5時起き 昨日よりは起きた時の心臓にきて…

2/21 朝スッキリ起きることと、モチベと集中力の維持のためには? 

朝スッキり起きる!!! 11時寝5時起き 昨日よりは起きた時の心臓にきてる感が少ない 早起きしすぎも体に悪いのかも でしかし胃もたれ 疲労快復のために ・二度寝しない ・多分夜明けとともに起きるのが一番良い ・夜ご飯腹3分目(寝るまでに消化できる…

2/20 昨日よりはしんぞうにきてる感じしない

11時寝5時起き 昨日よりは起きた時の心臓にきてる感が少ない 早起きしすぎも体に悪いのかも でしかし胃もたれ 疲労快復のために ・二度寝しない ・多分夜明けとともに起きるのが一番良い ・夜ご飯腹3分目(寝るまでに消化できる量だけ食べる) ・疲れた…

2/19 月火だけでも、四時おきにと起きるも、なんだろう心臓がきつい。

心臓がきつい。 四時半に起きるも起き上がれず。 全然できず。 朝起きたらとにかく暖かい飲み物を飲む!!それまでは低姿勢で歩く。 朝たらふく栄養食べる。 夜食べない。 毎朝10pは守る 寝る前に明日やること書いておく 絶対毎日Deep10P!!! 絶対絶対3月…

2/18 甘いんだよ!!もっとやらないと絶対来年に論文出すの達成できない.

絶対毎日Deep10P!!! 絶対絶対3月までにRNNやCNN自分で一から実装できるようになる!!! 研究のノウハウを知るには、先生のところに行くしかない。 だから、研究を進めるには、とにかく、先生のところに行って早くサイクル回すしかない。 戦略の紙印刷!!…

2/18 驚きの眠さ

◇今日は絶対Deep10pと、RNN+AEの実装!! 平日一日4時間の研究時間が取れないのが、目下の課題。 原因① 朝起きれない →自分脅す作戦。 →まず、第一ステップとして、月曜日と火曜日は必ず4時間やる。 →とにかく朝に一日に時間で10ページは義務付ける。こ…

2/15 二月も半ば。絶対朝二時間確保!!! 三時半起き!9時半寝!

自分で自分を紙に書いておどす作戦いいな 積極的に〘10時寝ないとコロス!四時におきないとコロス!〙 つかっていこう。目標は9時半寝、4時半起き。 商売道具の充電器恐らく学校(言語情報にわすれる) 帰る前のチェック徹底。 MACもっと丁寧にあつかおう

2/14 10時に寝れたものの4時に起きれず、、、。睡眠の質を上げたい

死ぬきでやれば大抵のことはできるんじゃ無いかと思う。 四時に起きないとコロスの紙スマホに貼る作戦良い。 けど四時に起きれず、、、、 悔しい!!!!! 朝2時間の確保を!!!!! 朝起きてご飯食べて暖かいもの食べたあとがスーパー集中たいむ 食べた直…

2/13 目覚ましで起きれなかった恐怖 今日は七時の電車にのって九時に寝よう

2/12 色々と甘すぎる。すべてを賭せ。すべてをだ。土日祝日午前中に研究終わらせろ!!!絶対だぞ

色々と今週は頑張れなかった。 どうしてだろう、、と考えた時に。あまりの業界の厳しさによる意欲低下。 でも、そこから持ち直す。それに歯医者の先生も行ってたけど、自覚はなかったけど、かなり体調落ちてたんだろう。 寝ても寝てもたりないな。 内科いっ…

2/8 モチベーション低下 一日4時間できない日が続く

9:30寝!!!!! モチベーション低下。 朝に時間夜に時間4時間できない日が続く とりあえず、学校勉強2時間は続ける。 どんなに苦しくても、自分にはできそうにないなって思っても。 続ける。挑戦する。一度決めたことだから。

2/7 9時半に寝たのに起きたの5時近く 絶望

完璧ご飯の食べすぎで朝起きれなく 自分ころしたい こんなんじゃ来年も研究やらせてもらえない 研究は甘くない 全て、捨てろ 全てを賭せ ご飯10分いない 学校で研究する 家帰ってきたら耳栓。座らない

2/6 寒い やる気が出ない 今日中にマッピングしたい。けどなんのためにマッピングするんだっけ

2/6 朝の2時間できてないのが辛い 湯船の効果すごい。土曜湯船にしようかな

朝の2時間研究時間とれてないの辛いな なんとかしないと。 明らかに前の日10時に寝れてないの原因 9時半寝。4時起きを第一優先!! 土日でちゃんと寝れてないと、朝起きれない。 このままでは、仕事も寝坊してしまう。 朝型に戻さないと。 今日はまっす…

2/3 眠くて眠くて、後、徒然のことを考えて全然研究ができていない。

眠くて眠くてできない 対処法 →場所を変える(効果有)二酸化炭素濃度高かった →カフェイン →疲れをとる →睡眠パターンを崩さない →炭水化物を取らない 自尊心。についてもっと考えたい。 自分にできないところばかりではなく、自分のできることにも目を向け…

2/2 同じ睡眠時間でも、10時に寝るのと11時に寝るので疲れの取れ方全然違う!!

早く寝るのと遅く寝るのとでは疲れに取れ方全然違う!!! 疲れた、、、心臓にくる、、、でもやりたい、、、 そんな時は、潔く早く寝る!!!! 水曜日木曜あたりがしんどくなってくるから、どっちか疲労快復デーにしようかな お風呂の入り方とかも研究した…

2/1 疲れすぎて色々できず。

いいかげん、10時寝4時起きすれや!!! 完全に11時寝五時おきじょうたい、、 タイマーにしたがって! なんとなくまにあう絶対まにあわない。疲れすぎて 朝の英語ラジオ、夜の英語ラジオ 朝の研究 朝のDEEPラーニングできず。 ぜっっっったい、ぜっったい、…