私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

11/19 茂木先生の本よんで、戦略持ってやりたい。多層睡眠

メモ月曜先生へのリスト

日課カード
・徒然
日曜の朝、しんしんと雪降る銀世界、清清しい空気、混んでない電車。
、、いいね!

日曜の朝、6時代の電車のって研究室に迎うのはちょっと楽しい。

早起きっていいなぁとつくづく。

英語、研究やらなきゃ行けないけど、戦闘モードから一転心がゆるゆるしてる。

メリハリつけかた、覚えないとな。

本当の女子力とか女らしさって周りや自分をハッピーにするんだなって感動したから、
私も私の女らしさを頑張ろう。

今日
髪三重奏、チーク、口紅、マスカラできず、、、
なのは悔しくいが


圧倒的睡眠不足。疲労困憊。
帰ってきて床から動けず。
金曜まったく研究出来ず。

でも、「忙しいから」「疲れてるから」
を訳にできるほど私は、諦めがいいわけじゃない。

考えろ。ひたすらに。
どうしたら、両立できる?両方結果を残せる?大学院にいける??
心と体の健康を保った状態で。
どうしたらどうしたら、、、。

とにかくも、当分は土曜の午前は休息にしよう。
そして日曜は始発。
でも、ゆくゆくは土曜も始発にのって学校行きたい。
そして、先生に渡したリストをひたすらに実行するべく、戦略を練って考えることだ。

多相睡眠にしたい。
落合陽一さんみたいに、
ゆくゆくは4時間睡眠(4相睡眠)でよくしたい。

そのためには、まず2相睡眠をマスターしないと。



あ、明日の情熱大陸録画しなくちゃ。

①先生へのリスト(月曜)
達成度 %

GPU動かす。
達成度 80%


②英語宿題
達成度 95%(ボイスやってない)

③英語文法1名詞 +単語
達成度  0%

③英語模試(金曜勤務後)
達成度  %

④9時寝3時起き+多層睡眠
達成度  0%

⑤ルーティーンカードのっとり度
達成度  0%

反省欄
弓道と大学時代の「絶対」の心意気を思いだして!
絶対仕事と研究両立させる!!

健康記録
・研究時間
8h  

・起床時間
8:50
しかし、起きてから疲れはて動けず、、
結局行動したの11時から

・睡眠時間
0230-0850(0600)
どんどん起きるの遅れてる。時間確保しなきゃいけないのに、、、。
9時寝3時起き厳守!!!!!

・健康状態6
寝不足。鼻風邪。虫歯
口角炎。疲労