私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

☆やり遂げるコツ

1。〜が終わるまで〜しないという鉄則

例「この課題が終わるまで、寝ない」

 

2。昼ごはん食べ理と眠くなって作業とどおおる。土日は昼ごはんなっつ!!!

 

プログラムは30分で30行目安に

 

3。〜時までに〜をするの徹底。

時間制限が生産生を産むし、一つの区切りになる。

 

4。習慣化のメソッド

ピアノが習慣化できた、、それはなぜ?

 

必ずできる方法を、毎日やること。

そしてそれをやることを思い出させる仕組みを作ること。

 

例:ピアノ

・必ずできる方法

→とにかく1音だけでもいいからピアノを弾く

 

・思い出させるような仕組み

→ピアノの上に楽譜を置いておく

 

5、目標達成のメソッド

目標を短期的なものに切り分けて設定する

 

6,できなかったことの記録をつける。+対策を記す

 

7,落ち着いて論理的にやること

 

8,デスクトップと机綺麗に。見なくても、ものの取り出しが指示できるぐらいに

 

9,30分毎に休憩

 

10,夜はやっぱり集中力ない。朝やらないと全てできないと考えて!!

 

11,やる気わかない時、音楽と文章とノートで自分を叱咤

 

仕事の時の目がカッてなってる時の集中力なんだろ、あれ

やりたい!って衝動に突き動かされている感じ。

イデアを具現化させたい!って気持ち