私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

2/18 甘いんだよ!!もっとやらないと絶対来年に論文出すの達成できない.

絶対毎日Deep10P!!!

絶対絶対3月までにRNNやCNN自分で一から実装できるようになる!!!

 

研究のノウハウを知るには、先生のところに行くしかない。

だから、研究を進めるには、とにかく、先生のところに行って早くサイクル回すしかない。

 

戦略の紙印刷!!!

まだまだ。もっと、もっとだ!!!!

泣くまでやれ、幸せ全部捨てろ。全てをとせ。と愛情以外の。

 

問題:もっと質を上げる!!

英語

→朝夜準備、映画ようスピーカー

 →もっと集中して、単語聞く!頭の中で意味想像して

→帰りの電車。ライティングのっぽ駅までに終わらせる。そして文法のミス訂正。

 

研究

1日10Pの徹底実装できるように

疲労との付き合い方の問題

 

 

 

 

書いた戦略

 

 

 

hi 

 

原因①

朝起きれない

→自分脅す作戦。

→まず、第一ステップとして、月曜日と火曜日は必ず4時間やる。

→とにかく朝に一日に時間で10ページは義務付ける。ことで早起き。

 

原因②

仕事が定時に終わらない

→ビッグカレンダーの導入

→仕事を適切に人にふる。

 

 

原因③

疲労がすごくて効率悪い

→土曜日温泉か

 

 

質と量、いまよりどうやって上げるか。

→疲労快復方法模索(夜ご飯あんまり食べない)

→朝の電車音楽かけてテンション上げてやる。

 

 

昨日早く寝れなかったことによる驚きの眠さ。

 

疲れると早く寝ようと思うことすらできなくなるから注意。

でもその気持ちを言い訳にしないで、タイマーつけて黙々とやろう。

 

睡眠の質をどう上げるか。