私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

5/20 お覚悟決めよ(次の3ヶ月はレアジョブ毎日だな やるの夜にしてみるか。その開始時間までにお風呂入ったパジャマ着るって訓練にもなるし?)

寝2:00

起10:00

 

しよう、しなきゃ、じゃない。する、だ。

 1階は煩すぎる。何もじっくりと考えられない。 気が散る。 

家にいると煩すぎて、プチパニック。

幼稚な自分も嫌だし、不毛だし。グッと堪えて感情をコントロールしよう。

難しいけど。大人になれ。いつまでも幼稚なままで居られない。環境大事。双方のためにも離れよう。

 

・家出る。

 

研究、仕事、英語、このまんまのやり方じゃ目標達成できない。

 

1年の目標

研究・・・1年で研究やり通す。5月に研究オリジナリティ設定。毎日DEEPコンスタントに、論理的な文章書けるようになる。のびのびとやる。

仕事・・・

英語・・・論文が滞りなく読める。簡単な文が書ける。早い英語でも聞き取れる。簡単な日常会話ができる。

 

わかっていても、

どうすればいいかわ変わらない。

ストイックにのびのび?

圧倒的に量が足りない、量を稼ぐには?

考え方の練習。

 

研究タイマー&朝の集中力UPするには?土日バリバリやるには?

毎日の疲れをその日のうちに癒すには?

体操?コーヒー?ジョキング?朝日?

 

書いて、書いて、考えよう。真剣に、一回止まって。億劫がらないで。

書いて、考えるんだ。

 

負けるな。楽しく、ストイックに奔放にのびのびと

 

ストレス溜めすぎるとプッツン行くこともわかったし。

適度なストレス発散(美味しいものを際限なく食べる、よく寝る、ストイックんならない日を作る。かわいい服買う、予算内でお金を使う)

 

(次の3ヶ月はレアジョブ毎日だな やるの夜にしてみるか。その開始時間までにお風呂入ったパジャマ着るって訓練にもなるし?)

あ、だめだ、夜だとパジャマだわ

 

とりあえず月曜の朝に持つ越してみる?