私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

なんかモジョモジョと

 

人間性を捧げるに値するテーマとは一目惚れ的に出会うものでしょうか?それとも研究を続けているうちにそのテーマが命を捧げるに値するものに変わるのでしょうか?

今日もひとつ思いついたんだけど,自分っていうストーリーを完結させるようにテーマを選んでいくといいよ

 

落合さんは路上や床で寝たりしていますが、風邪は引かないのですか?

風邪はマジで滅多にひかない.美味しいご飯食べてるからだと思う.

●これから就活をする学生がアドバイスを求めたことに対して。

落合氏は、体のケアについて提案されました。落合さんは1日20時間働いている。けれど、風邪も引かない。それは、ちゃんと体を鍛えているし、サプリでメンテナンスもしている。ちなみに、サプリは一通り試して、自分には整腸剤が必要だとわかってそれを飲んでいるとのこと。奈木さんもジムに通っている。体が資本とはほんとにそうだと。

 

●今時速60kmで走る会社に就職してしまって焦っている。150kmで走るにはどうしたらいいか?

落合さん:150kmで走る仲間を外に求める事が大事。モチベーションは環境が与えてくれる。自らそうした環境を作ること。

奈木さん:自分は倒せないと思われる人を目標にする。倒したら次のステージみたいな。

 

 

お好きな小説はありますか?