私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

20180929(土)【先生に言われたポイント入れて見直して見る+Deep5章】いつか、NAIST,東北、とかの大学とかの研究者さんと並べるレベルに。

日付 布団に入った時間 起きた時間
20180929(土) 2:00:00 10:30

 

具合悪くて、家にこもる。

やっぱり体鍛えるべきかなー

バリバリ研究できないのつらい。

 

体調悪いとどうしても、効率下がってしまうもんなぁ

今日はおとなしく家で頑張ろう。

 

落合陽一みたいに稼働時間ばりながで働くのは、なんでできないんだろ。

同じ人類なのに。

なんで風邪とかひかないのかなぁ

 

原因ちょっと調べて見ると面白いかも。

 

いつか、東大・京大・東北大の学生さんとか、NAISTの学生さんとか、首都東京大学の先生とか、

そういう人たちと肩を並べられるような人間になりたい。

いつかいつか、同じ世界で同じ土俵で研究したい

内部のことバリバリわかって、バリバリ研究楽しんじゃうような、、

 

でも、私は天才でもなければ秀才でもない、

彼らと同じ土俵に立つには、自分なりのブルーオーシャンの武器を持つか

10倍ぐらいの量をやる必要がある。

 

もう24、彼らとの差はあまりにも大きい。

 

だから、憧れるのかもしれない。

圧倒的な量をこなす、落合陽一さんに

 

どうしたら、あの量ができるのだろう、

体壊さずに

 

参考にしながら、自分なりのやり方を考えていこう