私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

20180921【生活リズムを戻す】ご飯食べるとか、お風呂とか明日の準備とかそういうことするより何よりも優先する。

帰って来たので、生活リズムを戻す

 

体調崩しそう、、、、

 

黒点検査表

・8:30ー3:00

・スケジューリング

 

旅して、生活リズム崩れるのは本当に気分悪い

体調も崩すしね

しかし、学びはあったと思う

 

旅先でも一人旅なら8:30ー3:00にしようかな

 

寝る時間を徹底して意識すること

できないのは、結局自分に甘いだけ

 

なにがなんでも優先してやる。

という意識

 

8:30に寝ることを

例えば、ご飯食べることとか、明日の準備することとか

お風呂ゆっくり入ることとかよりも優先する。

という意識

何がなんでも

 

あと、次に大事にしたいのは、整理の時間

空間的にもスケジューリングややることに対しても

 

そうすることが長期的に見ると整理しないままで続けるより、効率化している。