私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

1/14 コミュニケーション能力!今週の目標毎日みる

スマホ×→電車降りたら電源きる
TV×→帰ってきたら耳栓

徹底

腹の底から悔しい12時に寝ている自分が
スマホをしていて10時にでれてない自分が。(結局12時)

そして、4月に比べてコミュニケーション能力がた落ちしている自分が。
人のことを考えられてない自分が。
挨拶に対してへらっとしか笑えてない自分が。
人に対する積極性を失った自分が。

なにか大きな過ちを犯している気がする。

自己満だけじゃない、他人のためのもの作りがしたい。
でも、どうすれば良いか話からない。
どうすれば、、どうすれば、、
とりあえずは研究と技術スキルをみにつけよう。
きっと、実力があれば色んなことができる。
それを信じて今はやるしかない。

でも、きっといつかは
自分のためだけじゃない
他人のためのもの作りを。