私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

11/23 辛いけど、夜研究するのやめよう。 9:00寝3;00時起きに戻せるまで。できてたことができなくなってきた。悔しい。自分許せない。

 

メモ月曜先生へのリスト

日課カード
・徒然

とりあえずひらまきと三重奏マスター。

やはり路線は大人系か

眉毛。

眠い。ひたすらに眠い。

休息は、一周間に一回午前中のみで余裕のよっちゃん

いつかはこれもなくしたい。

 

心も緩んでる。目標のグループ化まで行けてないのが悔しい。

人ときちんと向き合えていないことが悔しい。

英語もしっかり勉強できてないのが悔しい。

まだいけるはずなのに、全力を出し切れないのが悔しい。

 

仕事、研究、英語だけの毎日で人としてダメになりそうなのが怖い。

チームとしてどう動くべきかを働く上で考えられてないのが悔しい。

同期に本カフェに誘われて嬉しい。

けどその喜びを表せてない自分に悔しい。

本を読みたいのに、やり方考えないといけないのにそういう時間を確保できてない自分が悔しい。

 

このまんまじゃダメだ。絶対に。

 

9時寝3時起き、できてたのにできなくなってきた。

死ぬほど悔しい

辛いけど、夜研究するのやめよう。

9:00寝3;00時起きに戻せるまで。

 

原因→

0530の電車に乗れてないからルーティーン狂う

帰ってきてから座ってるからルーティーン狂う

帰ってきてからつい研究してしまいルーティーン狂う

ついゆっくり夜ごはんを食べてしまいルーティーン狂う

夜ごはんをいっぱい食べてしまいルーティーン狂う

 

 

でも、「忙しいから」「疲れてるから」
を訳にできるほど私は、諦めがいいわけじゃない。

考えろ。ひたすらに。
どうしたら、両立できる?両方結果を残せる?大学院にいける??
心と体の健康を保った状態で。
どうしたらどうしたら、、、。

とにかくも、当分は土曜の午前は休息にしよう。
そして日曜は始発。
でも、ゆくゆくは土曜も始発にのって学校行きたい。
そして、先生に渡したリストをひたすらに実行するべく、戦略を練って考えることだ。

多相睡眠にしたい。
落合陽一さんみたいに、
ゆくゆくは4時間睡眠(4相睡眠)でよくしたい。

そのためには、まず2相睡眠をマスターしないと。

 

 

①8:30に布団に入る

達成度 0%

布団に入る時間が9時より遅れた分だけ研究する時間も減るって心得なきゃ、、!

 

①日本語エンティティ辞書グループ化(月曜)
達成度 0%

 

②次回tf0.12.0で再構成(木曜)
達成度 100%

先生ありがとうございます。


②英語宿題
達成度 100%(ボイスやってない)

③英語文法1名詞 +単語
達成度  50%

③英語模試(金曜勤務後)
達成度  %

④9時寝3時起き+多層睡眠
達成度  0%

⑤ルーティーンカードのっとり度
達成度  0%

 

反省欄

辛いけど、夜研究するのやめよう。

9:00寝3;00時起きに戻せるまで。



健康記録
・研究時間
4h  

・起床時間
9:00
9時寝r3時起きに戻さんと

寝たのに眠い

 

・睡眠時間
0130-0900(07000)
もっと寝たい

 


・健康状態6
寝不足。鼻風邪。虫歯
口角炎。疲労