私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

3/11 全てを賭す。泣くまで、やれ。

自分の根本は定まった。

研究、物書き、デザイン。

これらを通して社会と関わりたい。
これが、私の本音だ。

とうぶんは研究で成果を出すことに集中。

来年は、絶対論文一本書く。

そのためには、
Deep毎日10ページ、三月までに2周。
ノート毎日10ページ。

自分は緩むと極限まで緩むから、追い込む方針で。
でも、2週間に一回は休む。

時間タスク&行動タスクがこなせなかった日には、どうしてそれができなかったかを徹底して考える。
そして、対策を打つ。

できなかった日は、自分で自分を脅す。
自分で自分を怒り、蔑む。
ノートに書きなぐってでも、汚い言葉つかってでも。
ふざけるな!あまったれるな!!
ってね。
自分が絶対にやろうと思えるまで。

それか、憧れの人の動画とか本とか読む。

それに何より、夢中になれるように工夫を。

好きだから大丈夫。


続けられない程いきなりバーベルあげず、徐々に、徐々に、でも確実にこなす量をあげる。

✡️行動タスク
Deep10p 1p10分
ノート10p 1p10分
歩いてる最中はリスニング
行きの電車は研究の勉強
帰りの電車は英語のテキストと、ライティング
帰りの歩きはスピーキング


✡️時間タスク
土、8時にレアジョブ。
日、6時にレアジョブ
平日、10時寝四時おき


コミュ力ないのは やっぱり自分のことばっかり考えてるから 苦手なせいにしない 経験と技術と努力が足りない