私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

3/16 平日の頑張りがパーだよ! 「やらなきゃ」と考える前に手を動かせ。とにかくMACを開く。ブログを書く。スケジュール帳を見る。

今日は歯を抜いた

 

後、諸々銀行で手続きをした。

ひどく眠くなって仮眠をした。

 

起きたら夜の8時だった。

 

今日のノルマは??

10Pのディープと10pのノートは??

どちらをするには、最低4時間必要だぞ(10分1Pで)

 

なんもできてじゃねぇか。

甘ったれすぎてる。

お前の覚悟はそんなもんか?

 

平日の頑張りがパーだよ。

平日の振り絞った頑張りがパーだよ。

それなら平日1日たっぷり寝た方が損失少ないよ。

 

水曜、木曜、帰り早く帰って寝よう。

なぜか、そこらへんになると「あ、身体的に死ぬかも」

って思うほど疲れてる。

鉄剤飲んでだいぶマシになったけど。それでも、あ、死ぬかも。倒れそう。

って思う。

今は大丈夫だけど、いつかそのうち破綻する。

一週間の中休みを。

 

違うことするといつものことすらできてない。

甘ったれるな。

起床時間と就寝時間、研究する時間(朝) 勉強する時間(電車と夜)

絶対変えるな

コンスタントに毎日コツコツやる。

どんな気分でも、どんな体調でも、コンスタントにやる。

やらない日はやらない日と事前に決める。

その方が本気だと思うから。

プロだと思うから。

 

全てを削ごう。

TVもインターネットも部屋のものも。全ていらない。

全て捨てる。

他人に対するアイと研究と仕事以外もうなにもいらない。

 

そして、新しく自分を構築するために。

一回自分の空き容量増やそう。

 

捨てる。削ぐ。

→本捨てる。

→服捨てる。

→見なくてもものとって!って指示できるぐらい、机周り綺麗に。

→先生との打ち合わせは時間を決めて。

 

誰にどう思われても、知ったこっちゃねぇ!の精神で。

臆病だから、これぐらいの言葉でちょうどいい。

 

研究者になる。

私は研究者になる。