私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

4/30 愚痴ながし イライラを力に

寝1時
起8時半
睡眠9時間

休んだので体すこぶる元気
ただ、作業量激低

GWチラッとおばあちゃんに会って、一泊で先に帰って、研究に没頭しよう、なにがなんでも
缶詰めになろう
なにがなんでも

私は頭が悪いぶん
いままで勉学に努力してこなかったぶん
北大生の三倍は努力しなくちゃならない。
考えた努力を。


【半分愚痴だだ流し日記】

とても、今ふてている。
予定通りにできなくて。

ネット英会話二時間やって、ACL2017とACL2016の論文よんで、問を考える。

をこの日月でやりたかったのに、

昨日はネット不調
今日は充電器学校に忘れて

MACちゃん使えなくて、なにもできず。

まとまった時間とれるのって本当貴重だから、昨日と今日でやるしかなかったのに、
ノルマの1割も達成できてず、イライラ、

と、ともに、MACちゃん以外の方法でも、効率よくスムーズに研究の一分ができるように整備しなきゃなぁと思う最近。


MAC2台もちか、、、!?

Windowsノパソあるけれど、環境違いすぎて、論文検索ぐらいしか、共有してできないな、


んーーーー、面倒くさがらずやりたい

でも、このイライラとか怒りって作業のエネルギーになるから、このエネルギーを失わないで作業に費やしたい