私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

5/4 せっかく研究をまとめてやれるGWに、祖母の家に来てしまいとほほ

圧倒的量の不足

腹ただしい

 

もう、一切一日娯楽で潰すようなことはしないようにしよう

 

行動量が圧倒的に足りない

 

気合いじゃどうにもならない。

DAIGOの集中力のやつとか見て

 

研究に対する追い込まれ感が少ない

就活や、受験、高体連のあの緊張感、貪欲さが欲しい

 

 

 

*漠然としたことえおやっていて不安になるからこそ。毎日の積み重ねを確保して。優先して。

 

研究のやる順番

①DEEP(最低30分)

②レアジョブ(土日優先)

③テーマと問いを探す、

 

いいか、私のやりたいことは論文を読むことじゃあない。

論文を読んで研究に対する目を養うこと

英語論文を読めるようになること