私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

20180630 もっとまともな人間になりたい。もっとまともな人間になりたい。

今日は具合が少し悪かったので、明日に備えて家で勉強した

 

案の定できなかった

 

死んでも、死んでも、私は研究者になりたい

だから、

平日5時間

休日6時間

 

必ず研究しよう。

研究するためにはどうしたらいいか、考えよう。

 

make it happen

行動あるのみ

変わり続けろ

努力し続けろ

 

姉さんを見て

M先輩を見て

NMさんを見て

MRさんをみて

 

私は悔しい

 

私は工学が大好きだし、

研究が大好きだし

 

言葉を作る

言語処理の世界が大好きだし

 

だから、だから、

追いかけることを社会に許されたい

となんとなく思っている。

 

 

追いかけることで社会にささやかに関わりたい。

 

 

私は天才じゃない。

だから、人の10倍工夫して必死に泥臭く努力をしないと

研究者なんてなれっこない

それでも五分五分なんだ

 

努力

 

今日は1階に行くべきだったし。

昨日えりに会わないで帰り、ホーキング博士見て、さっさと10時ぐらいには寝て6時に起きるべくだったんだ

 

 

悔しい

 

ワクワクしていなくちゃ研究できない

でも、自分に厳しくなくちゃ研究はできない

どんな痛みや苦しみにも耐えてやる。

 

どんなに辛くても、苦しくても、続けなさい

バイ美香さん

 

私が取るべきだったのは、とりあえずレアジョブをやること

自分の部屋はベットと本と誘惑が多いので、1階に行くこと