私的毎日記録ブログ

この負け戦、どう勝ち戦に変えるか。研究の私的毎日の記録。

強く、賢く、美しく。クラシック、クール、チャーミング。 stoicとenjoy。 継続的変化・破壊と想像・多面(例じ女っぽさと男前)

20180827 【何が何でも8時寝三時起きをやること】言われてハッとする

20180827(月) 10:00
5:00(お布団の中でグダグダ)

 

 

【何が何でもやること】言われてハッとする

 

なんどもなんども繰り返し自分に言い聞かせて、

なんども何度も読み起こしてきた言葉だ

 

でも、やっぱり他人に言われると重みが違う

 

信頼している人から言われると

すごく恥ずかしいって思う

 

 

自分は甘い、わかっていた

でも、自分で自分を律しきれなかった

 

だから、他人にそれを叱られたかったのかもしれない

 

先が見えない

孤独と孤立は違うのに

私は孤独で孤立だ

 

こんなことやっててその先何があるの

 

見えか隠れするその絶望

 

趣味じゃなくて、人のために研究したいけど

その先行きが現状から見るとあまりに無謀すぎて

 

一人で頑張るのには限界がある

 

でも、続けよう

続けることだけにはしがみついてやる

 

孤独で孤立

そこから脱する方法を模索する

 

自分一人の経験、考えなんてたかが知れている

相談する

 

恥ずかしくても、勇気を出して聞いてみる

 

make it happen!